《戸籍のない子》・・衝撃すぎます

 

こんにちは♪

漫画大好きなみさこです

 

 

 

こんな親がいるのか?と疑うようなストーリーで

胸がつまります。

 

 

 

《戸籍のない子》の漫画を読みました。

 

 

 

衝撃過ぎて目をそらしたくなるシーンもありますが

実際にあったことを描いているようです。

 

 

 

出生届けも出されず戸籍上存在しない

親から愛されず放置されたまま成長した女の子の人生が描かれています。

 

 

 

外にもだしてもらえず、同年代の子と遊ぶこともない 

戸籍を出していないので学校にも通えず

言葉もほとんど話すことができず赤ちゃん言葉での会話・・

 

 

 

こんな状態で20年間家の中で生活をさせられた女の子。

 

 

 

母親は水商売をして男を家に連れ込み関係をもつ。

 

 

 

あげくのはて、自分のお金を稼ぐ道具として女の子に売買を強要する・・

 

 

 

考えられない内容ですが実話です。

近所の人によってようやく解放されるのですが

女の子はどのような結末を迎えるのでしょうか・・

 

 

 

《戸籍のない子》・・かなり衝撃的で心が痛みますが

あなたもぜひ読んでみて下さい。