《聖☆お兄さん》・・宗教漫画がおもしろい!(^^)!

 

こんにちは♪

漫画大好きなみさえです。

 

 

宗教マンガの代表的な作品

聖☆おにいさんを読みました。

 

 

 

神様たちも忙しいという世紀末がすぎた現代で

休暇をもらった「神の子・イエス」と「目覚めた人・ブッタ」が

東京立川へ降り立ち、安アパートで二人暮らしをはじめるという

内容からスタートします♪

 

 

ストーリーがとてもユニークで、イエスは行動的で、物欲に負けやすく

ついつい衝動買いに走ってしまう!!

女子高校生にジョ二ーディップに似てると言われて喜ぶイエスは

オヤジギャグも大好きで・・

「神のみぞ知る」→「神のみそ汁」と言っては自分でウケる!(^^)!

 

 

ブッタは細かいことを気にする無駄遣いをしない倹約家!!

周りからの扱いが面白く、小学生にひろい額をめちゃ押されたり

酔っ払いのサラリーマンにつつかれたりでいじられる♡

 

 

イエスとブッタの性格づけもバランスよくおもしろい!(^^)!

 

 

宗教漫画なので取っつきにくい感じもしますが

二人のボケとツッコみの絡みがリズムにのっていて

自然と楽しくストーリーに引き込まれます。

 

 

主人公を神様にしたシチュエーションでなのか・・

不思議な世界観にはまっていきます。

 

 

仏教キリスト教にあまり詳しくなくても気軽に楽しみながら

宗教に触れられるキッカケにもなるのではないでしょうか?

 

 

聖☆おにいさん・・おもしろいのでおススメします♪

 

 

まんが大国で無料試し読みができます。

 

 

まんが大国

 

 

聖☆おにいさん ・・ぜひ読んでみて下さいね♡