《聖☆お兄さん》・・仏教×キリスト=笑いの世界観♡

 

こんにちは♪

漫画大好きなみさえです。

 

 

世紀末を無事に超えたブッタとイエスが人間界に降りて

バカンスを満喫しようというおもしろい漫画を読みました。

 

 

聖☆おにいさん》・・です。

 

 

二人は下界のバカンスを満喫しようと、東京・立川の安アパートで

「聖」せい、という名字で暮らしていく日常を描いたコメディ♪

 

 

ロン毛で髭面のイエスは、ジョ二ー・デップに似ていると

女子高生に言われて舞い上がり、本人も意識している。

やや子供っぽくてノリが良く、無駄遣いしちゃうところもある。

 

 

ブッタは下界の生活では家事全般を担当♪

修行時代の苦行経験から倹約家となり

特売セールや広告などには敏感で数百円使うのにも厳格!!

家電製品が大好きで、お誕生日にイエスから

石釜スチームオーブンをプレゼントされ大喜びする

お茶目っぷり♡

 

 

ありふれた日常に、ありえない展開を生み出していくおもしろさ

実在の人物と大きくかけ離れたシチュエーションに

ブッタとイエスという不思議なコンビだからこそ笑いを

誘う世界観にはまっていく。

 

 

この漫画をきっかけに宗教を知ることによって

歴史や文化のあらゆる背景も拡がっていくのでは

ないでしょうか・・!!

 

 

聖☆お兄さん》・・笑えるセリフもたくさんあります!(^^)!

 

 

ぜひ読んでみて下さいね♡