《良い祖母と孫の話》・・祖母の手作り弁当をトイレに流す孫

 

こんにちは♪

漫画大好きなみさこです

 

 

 

父と二人暮らしの女子高校生、しょう子の前に現れた

新しい家族。世話焼きの祖母との同居生活は心地良いものではなかった。

 

 

 

毎日、持たされる手作り弁当を、しょう子は学校のトイレに流してしまう・・

 

 

 

ちょつと切なくて心温まる《良い祖母と孫の話》の漫画を読みました。

 

 

 

思春期のしょう子は、どんなことでも一人で背負い、

抱え込み、思ったことがなかなか言えずいつも心が悲鳴をあげていた。

 

 

 

そんなしょう子が、祖母の言葉やクラスメートの本音を聞いたことを

キッカケにしょう子の心は少しずつ変化していく・・

 

 

 

見る側で様々な感想を持つと思いますが・・

泣ける作品、感動する作品といった意見がある中、個人的には

しょう子の素直になれない思いに共感したり、?と思うところが

あったりで捉え方の違いがまた魅力的なストーリーに繋がっていきます。

 

 

 

《良い祖母と孫の話》・・どんな気持ちにあなたはなるかしら・・?

ぜひ読んでみてくださいね♡