《良い祖母と孫の話》・・思春期の心の葛藤が切ない

 

こんにちは♪

漫画大好きなみさ子です

 

 

 

色々な意見がでて話題になった漫画を読んでみました。

 

 

 

《良い祖母と孫の話》

 

 

 

「泣ける」というより、祖母との関係性に自ら重ねて読んだり

しょう子の「私どこで失敗した?」「何がいけなかった?」

の感情のもつれなど思春期の心の葛藤が切ない。

 

 

 

周囲の顔色を伺いすぎて、本心をさらけ出すことができない

主人公のしょう子。

良い子、良い孫でいなくては「いけない」という心の叫びの

反動で反発してしまう・・

 

 

 

おばぁちゃんもまた、自分の存在意識や息子、孫とうまくやろうと

奮闘しているように感じる場面もあるが、世話好きで優しい思いが

逆に相手に重たく感じさせてしまう・・

 

 

 

老いていく身近な存在から思春期のしょう子は何に気づいて

変化していくのだろうか?

 

 

 

読みての年齢層で捉え方が違うおもしろさがあるストーリー

にまとめてあります。

 

 

 

《良い祖母と孫の話》・・ぜひ読んでみて下さい♡